平成29年度下半期「犬・猫の学習会(譲渡前講習会)」の開催について

山口県動物愛護センターでは、犬・猫の適正な飼い方を多くの方に知っていただくために、「犬・猫の学習会(譲渡前講習会)」を開催しています。  
飼い始めた後で、「こんなはずじゃなかった・・・」と後悔しないためにも、犬・猫を飼いたいとお考えの方はぜひ受講してください。  
なお、当センターでは、「犬・猫の学習会(譲渡前講習会)」の受講を譲渡にあたっての必須要件としていますので、犬・猫の譲渡を希望される方は必ず受講してください。

1 講習の内容
内容.jpg

2 開催日(〇:平日開催日、♡:日曜開催日)

スケジュール.jpg

3 スケジュール
(1) 平日開催
 受講受付:午後1時00分~午後1時30分
 講習会:午後1時30分~ (1時間程度)
 ※開催前日までにお電話でご予約ください
 ※引き続き、「犬・猫の臨時譲渡会」を開催する場合があります。臨時譲渡会の開催の有無については、お電話又はホームページでご確認ください。

(2)日曜開催
 受講受付:午前9時00分~9時30分
 講習会:午前9時30分~ (1時間程度)
 ※引き続き、「犬・猫の譲渡会」を開催する予定です。

4 注意事項
・平日開催の犬・猫の学習会(譲渡前講習会)の受講を希望される方は、開催前日までに予約が必要です。
・学習会開始後は、途中からの受講や退場はできません。
・受講受付の際に、住所・氏名・生年月日が確認できる、運転免許証等の身分証明書を提示
していただきます。
犬・猫の学習会(譲渡前講習会)未受講の方や未成年の方には、犬・猫をお譲りできません。
・下関市動物愛護管理センター(動物ふれ愛ランド下関)で譲渡前講習会を受講された方には、譲渡にあたっての当センターでの受講は免除となります。詳しくはお問い合わせください。

5 問い合わせ先
  山口県動物愛護センター  〒754-0891 山口市陶943-12
  TEL 083-973-8315 (FAX 083-973-8341)
  (開館時間 月曜日~金曜日(祝日・年末・年始を除く。)9:00~17:00)