譲渡猫の飼い主さんが来てくれました

平成28年5月にお譲りした猫ちゃんの飼主さんが動物愛護センターに遊びに来てくれました。

猫ちゃんの名前は「あま」。
昨年春の熊本地震の後、熊本市の動物愛護センターから当センターがお預かりした猫ちゃんです。
熊本市のセンターでは、「メイ」と呼ばれていました。

お譲りしたとき、少し臆病な「あま」ちゃんはベッドの下に潜り込んで出てこれませんでしたが、 今は飼い主さんのお宅で、安らいでのびのび暮らしているとのことです。

【平成28年春の「あま」ちゃん(当センターで撮影)。大好きなベッドの上でご機嫌のドヤ顔】
平成28年5月

【最近の「あま」ちゃん。のんびり窓の外をチェック中です】
H29現在.jpg

また、飼い主さんはとても器用な方で、こんな素敵な猫ちぐらもご自身で作ってしまいます。
【大きな猫ちぐら!】
猫ちぐらと。

飼い主さん、ご来館ありがとうございました。

 

当センターでは、譲渡会を開催し、身寄りのない犬や猫をご希望の方にお譲りしています。
最近の募集状況、お譲りにあたっての事項等は以下リンクでご案内しています。
お問い合わせは、電話083-973-8315までお願いいたします(受付時間:月~金(祝日除く)の9:00~17:00))。

現在飼い主を募集している猫
犬・猫の譲渡会の開催案内(※次回の開催日は近日中にお知らせします)
犬・猫の学習会の開催案内(※犬・猫をお譲りするにあたって、受講が必要です)