5月の犬・猫の譲渡会・子犬のしつけ方教室について

動物愛護センターでは、地域の模範的な飼い主として活躍していただける方を増やすことにより、殺処分に至る犬・猫を減少させることを目的として犬・猫をお譲りしています。

 新たに犬・猫を飼うことを計画中の皆様、動物愛護センターから新しい家族を迎えてみませんか。

 次回の譲渡会は5月14日(日)に開催します。 また、5月14日(日)の午後から子犬のしつけ方教室を開催します。

 譲渡会・しつけ方教室に参加されない方も見学は自由ですので、御気軽に当センターに遊びに来てください。  大勢の皆様のお越しをお待ちしております。
 

 

スケジュール 


譲渡前講習会 

受  付:午前9時~9時30分
講習会:午前9時30分~1時間程度
※ 譲渡会に参加される方は、譲渡前講習会の受講が必須です。
※ 運転免許証・健康保険証などの身分証明証をお持ちください。

平成29年度上半期 犬・猫の学習会開催案内.pdf

譲渡会       

譲渡申込み受付:午前10時45分~午前11時15分
譲渡者決定会:午前11時15分~
譲渡時講習会:決定会終了後15分程度

※ 譲渡にあたっては、いくつか条件があります。 譲渡を希望される方は必ず下記の平成29年度上半期犬・猫の譲渡会 開催案内の「2 注意事項」をご確認ください。

平成29年度上半期 犬・猫の譲渡会開催案内.pdf



子犬のしつけ方教室

受付:午後1時15分~
講義・実演:午後1時30分~午後3時30分(終了時刻は変更になることがあります)

※子犬を連れて参加される方は予約が必要です。    
  
なお、実施内容等の詳細は、下記の開催案内をご確認ください。

 平成29年度上半期 子犬のしつけ方教室 開催案内 .pdf