2017年1月アーカイブ

平成29年1月8日(日)、譲渡会及び子犬のしつけ方教室を行いました。
午前中に行った譲渡会は、あいにくの雨模様のお天気でしたが、約30名の方に参加いただき、子犬2頭が譲渡されました。
【譲渡された子犬】

DSCF8144.JPG午後からは子犬のしつけ方教室を行いました。
参加された皆さん、大変熱心に受講されていました。

DSCF8210.JPG

実演では、センターからの譲渡犬2頭を含む、3頭の愛犬が参加してくれました。
いつもと違う環境で、大変だったと思いますが、飼主さんと一緒にワンちゃんたちも頑張ってくれていました。


動物愛護センターでは、犬・猫の譲渡会及び子犬のしつけ方教室を行っています。
次回の犬・猫の譲渡会2月12日(日)に行います。
なお、子犬のしつけ方教室は2月はお休みで、次回は3月12日(日)に行います。

新年、あけましておめでとうございます。

動物愛護センターでは、モデル犬ナナちゃん、サクラちゃんや子犬たちが元気よく、新年を迎えました。

モデル犬のナナちゃん(左)とサクラちゃん(右)です。
センターでのお正月はナナちゃんは8回目、サクラちゃんは2回目になりました。

スライド1.JPG

昨年末からお譲り先を募集している子犬(オス)です。元気いっぱいとびはねています。「スワレ」が上手にできるようになり、今日もカメラに向かってバッチリ決めてくれました。

スライド2.JPG

新しい子犬も2頭、仲間入りしました。
約2カ月齢で、左がオス、右がメスです。

スライド3.JPG

動物愛護センターでは、モデル犬や子犬たちとふれあっていただくことができます。

動物たちとふれあえる時間は月~金曜日(祝日を除く。)の午前10時~11時30分、午後1時~3時30分です。(天候や動物の体調によりふれあえる動物や時間が変更することもあります。)

皆さまの御来館をお待ちしています。

DSCF8165.JPG