2016年12月アーカイブ

昨夜から降った雪が積もり、動物愛護センターはすっかり雪景色です。

スライド1.JPG

寒がる人間を横目に、モデル犬のさくらちゃんは元気にふれあいサークル内を走り回っています。

ホールにはあいちゃん・まもるちゃんサンタとクリスマスツリーが登場していますので、御来館の際はぜひご覧ください。

スライド2.JPG

開館時間は月~金曜日(祝日を除く。)の午前9時~午後5時です。(※動物たちとふれあえる時間は午前10時~11時30分、午後1時~3時30分です。)

平成28年11月29日(火)~12月1日(木)、山口市立二島中学校の2年生が動物愛護センターで職場体験をしました。

毎日、動物舎の清掃や犬の散歩、子犬のシャンプーや犬のしつけ体験など様々な体験をしてもらいました。
動物の扱いがとても手馴れていて、どの仕事も上手にこなしてくれました。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

初めての体験ばかりで緊張ぎみでしたが、動物にとても優しく接してくれるので、動物たちもしっかり懐いていました。

動物愛護センターでは、中学生・高校生の職場体験や大学生・専門学校生のインターンシップ等の受入を行っています。
研修の受け入れを希望される学生さんは動物愛護センターまで御連絡ください。