2015年12月アーカイブ

12月20日(日)に犬・猫の譲渡会及び子犬のしつけ方教室を開催しました。
例年、12月は参加者が少ないのですが、今年は50人以上の方が参加してくださいました。

譲渡会では子犬1頭、子猫2匹が新しいご家族に譲渡されました。

〈譲渡された犬猫たち〉
12月.JPG

午後からのしつけ方教室には犬の飼主さん達6組と愛犬5頭が参加してくれました。
11月の譲渡会で譲渡された子犬2頭もきてくれました。

12月スワレ.JPG

スワレがとても上手にできました。

ナナと子犬.JPG

                右の子は当所の譲渡犬です。モデル犬ナナちゃん(左)との再会にちょっとドキドキ。

動物愛護センターでは、動物愛護を推進し、地域の模範的な飼主として活躍していただける方を増やすことを目的として、犬・猫の譲渡会を行っています。

譲渡に際しては、事前の講習会の受講が必須です。

また、子犬の飼い主又はこれから子犬を飼うことを計画中の方々を対象に「子犬のしつけ方教室」を開催しています。

次回の犬・猫の譲渡会及び子犬のしつけ方教室は1月17日(日)に開催します。

詳細は開催案内で御確認ください。

平成27年度 譲渡前講習会 開催案内.pdf

平成27年度 犬・猫の譲渡会 開催案内.pdf

平成27年度 子犬のしつけ方教室 開催案内.pdf

動物愛護センターは、12月29日(火)~1月3日(日)休館します。

1月4日(月)からは通常どおり開館します。